あにから!

Re:nG(れんじ)

プロデューサー情報



紹介文は考え中ですので、
代わりに引用文をご覧ください(´・ω・`)

主にVOCALOIDを用いたオリジナル曲を制作している動画投稿者である。
UTAUやニコニコインディーズ、歌ってみたを投稿することもある。

 組曲『ニコニコ動画』のリアレンジVer.でニコニコデビュー。当初はアレンジャーとして活動し、『WAY』Short Ver.からVOCALOIDプロデューサーとしての活動を開始。投稿日は2007年9月29日と、最古参のPのひとりである。

 2007年11月19日に、『SING&SMILE』RadioEdit、『WAY』Full Ver.、『晴れときどきにわか雨』の3曲を同時公開(ただし『WAY』『晴れときどきにわか雨』はまとめてうpされていたものを分割したもの)。この3曲が週刊Vocaloidランキングで揃ってTOP30入りしブレイクした。
 他、代表作に『binary star』『貴方に花を 私に唄を』など。

 名前の由来は「組曲『ニコニコ動画』リアレンジ:デュエットで歌ってみた」のコメント欄から。

  「リアレンジだからリアさんか!」→「だったら男はレンジかww」

 愛称は「Re:nG兄さん」。一応「カウンターP」というP名もあるのだが全く定着していない。

 自作曲やアレンジをVOCALOIDに歌わせるだけでなく、Re:Aに歌わせたり自分が歌ったり、デュエットしたりするのが特徴。また近作では「HAS-Tune」に代表される伝説の誤字マスターとして輝かしい成果をあげている。

ニコニコ大百科より引用

Re:nGの楽曲