あにから!

かごめP(かごめ ぴー)

プロデューサー情報



紹介文は考え中ですので、
代わりに引用文をご覧ください(´・ω・`)

電波色を含んだメタル系の曲を得意とし、他にもブラック要素を含むエレクトロニカ・ハウスを投稿している。
娯楽性の高い作品が多く、動画コメントは大体草が生えていたり、コメントフィルターで埋め尽くされている。いわく、本人もそれを意識して作っているとのこと。
・・・たまに歌ってみたも投稿しているらしい。 かがくのちからってすげー!
ミックスやマスタリングの技術にも定評があり、他のPの動画やアルバムにクレジットされることが多い。その数は動画だけで実に200作を超えており、このためにタグ検索・キーワード検索から、かごめPのオリジナル曲を探しだすのは至難の業である。
VOCALOID楽曲をアップする以前は、STGの「サンダーフォース6」にハマっており、BGMのアレンジやプレイ動画を投稿していた。
俗に言う「単眼フェチ」。
使用VOCALOIDは初音ミク・がくっぽいど・歌愛ユキ・猫村いろは・開発コードmiki・鏡音リン・氷山キヨテル・結月ゆかり。
使用しているDAWは、歌愛ユキと同じ株式会社AHSから発売されている「Music Maker」(MM)。
AHSが中心となってVOCALOIDのライブラリを開発する計画「VOCALOMAKETS」に参加しており、デモ曲も手がけている。開発されたVOCALOID3「結月ゆかり」は、かごめP自らも使用してオリジナル曲を制作している。 →公式サイト
P名はVOCALOID一作目「かごめかごめ」に由来する。
2010年11月14日、同人即売会「THE VOC@LOID M@STER 14」にて、歌愛ユキをフィーチャーしたアルバム『GUILTY? or NOT GUILTY?』をリリース(後述)。
また、2011年11月19日には、「THE VOC@LOID M@STER 18」にて鏡音リンをフィーチャーしたアルバムをリリースした。
Web発の小説「ニンジャスレイヤー(通称:忍殺)」にドハマリした模様で、「オシツケ・サウンド・トラック」と題した忍殺好きによる同人コンピレーションを2作主催している。

ニコニコ大百科より引用

かごめPの楽曲